2009-01-01から1年間の記事一覧

インフラエンジニア勉強会 hbstudy#6 に参加した

http://heartbeats.jp/hbstudy/2009/11/hbstudy6.htmlここのところいろんな勉強会に参加しているが、ブログには全然書いてないのでよっぱらった(へべれけともいう)勢いで一寝入りして忘れぬうちに感想をば。 メモをとってないので、脊髄反射で書いてます。…

Xen徹底入門第2版は超おすすめ!

久しぶりの日記です。先日(といってももう数週間経ちますが..)蒲田で開かれたオープンソースカンファレンスTokyo/Fallに金曜と土曜の両方に行きました。土曜のあさっぱらからの仮想化のディープな話に続いて、Xen徹底入門第2版の書籍販売が全員の著者サイン…

レガシーコード改善ガイド

この本はいい本のはず。目からウロコ本と思う。私の推薦する本のベスト3かベスト5には入りそう。読まねば :)レガシーコード改善ガイド (Object Oriented SELECTION)作者: マイケル・C・フェザーズ,ウルシステムズ株式会社,平澤章,越智典子,稲葉信之,田村友彦…

hyoshiokさんに触発されて

先週、新宿のカフェ・ヒューガルデンで飲もう!の集まりに誘われて、よたパパさんとお会いする機会を持てました。失礼なことを数々言ったように思いますが、そこはまあこんな性格なんですんません!です。IT業界で長年働いているおっさんの義務として、若者を…

初はてなダイアリー

mixiばっかり書いてんと社内外に書かんかい!と社内のOracle好きなメンバの集まりで教育的指導をうけてしまいましたんで、とりあえず書いてみます。この年になってmixiやってるとかtwitterはじめましたとか言ったら驚かれるということを最近知りました。興味…