初はてなダイアリー

mixiばっかり書いてんと社内外に書かんかい!と社内のOracle好きなメンバの集まりで教育的指導をうけてしまいましたんで、とりあえず書いてみます。

この年になってmixiやってるとかtwitterはじめましたとか言ったら驚かれるということを最近知りました。興味があるもんやってみるというか、やってみてから考えるポリシーなんで、まあそこは変わらんかなとおもてます。

ひょんな飲み会でMiracleなよたパパさんと会話する機会を持ち、年寄りの役割として若者への啓蒙活動を開始しました。
先日も札幌でお客様のところの若者に「札幌でオープンソースの集まり明日あんねんで?知ってる?」と聞いたらまったく知りませんでした。「せっかくやからいっといで。」とは言ったものの、行ってくれてないやろなぁと思ってます。もし行ってて「先日の集まり行きました!」と言われたらむちゃくちゃ嬉しいんですよねー。そうなることがいつかあるはずと思いつつ、自分自身の磨きをせんといかん今日この頃でございます。